忍者ブログ

カシミアのセーターやストールなどカシミア製品はたくさんあります。カシミアのお手入れが大変・・・お手入れのコツさえ覚えればカシミアライフを楽しめます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カシミアセーターの洗い方について、花王の中性のホームクリーニング洗剤[エマール]を使った
洗い方についてみていきましょう。


まず始めに、カシミアセーターを始めて洗う場合は色落ちテストを行うことが必要です。


[エマール]の原液を目立たないところにつけて5分待ちます。


その後白い布を当てて軽く押さえてください。


「洗濯機マーク」や「手洗いマーク」での色落ちは、それだけ別で短時間で水洗いする必要があります。


色落ちがない場合、セーターの全体を見渡し、シミや汚れがないか確認します。もしシミを発見した場合は、
[エマール]の原液を少しつけてタオルで軽くパンパンと叩いてください。


「洗濯機マーク」や「手洗いマーク」の場合の洗濯機の「手洗いコース」での洗い方ですが、
何といっても縮みが一番怖いので30℃以下の水を使い、あまり時間をかけないようにして優しく洗ってください。


もし全自動洗濯機をお使いの場合は、カシミアセーターをきちんとにたたんで洗濯ネットに入れて洗います。
あとは脱水まで自動ですのでラクラクですよね。


手洗いの場合ですが、30℃以下の5リットルの水に[エマール]12mlを入れ、2~3分つけた後、
20~30回ぐらい優しく押し洗いしてください。


そのまま洗濯機で30秒ほど脱水してから、すすぎ水で軽く押しながら2回すすいで下さい。


その後、約3分間柔軟仕上げ剤の入った水につけた後、洗濯機で30秒脱水し完了です。


基本は常温で優しく短時間で洗うことですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:カシミア大好き
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright カシミア好きの解説ブログ by カシミア大好き All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]