忍者ブログ

カシミアのセーターやストールなどカシミア製品はたくさんあります。カシミアのお手入れが大変・・・お手入れのコツさえ覚えればカシミアライフを楽しめます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カシミア製品ってやっぱりゴージャスな感じがしていいですね。


四季を通じてカシミアのストールを使っている人も多く、おしゃれな感じがします。


カシミアのストールを春夏なんかに着る目的としては、やはり強い紫外線からの保護や、
社内でガンガンにききまくっている冷房などによる冷えを防いで温度を調節したりと、
おしゃれ以外にも効果的な目的があるようです。


ピンク系、ライトブルー系の色で、透ける素材のシルクデシンや、パシュミナ、ゴースのような
アクリルの光沢素材などがよく売れているようです。


カシミアの製品の選び方ってどんなものなのでしょう。


高価で高級なカシミアは安いものと違い、繊維が長くて光沢があるのが特徴です。


そこで最初に気になるのが毛質を見分けることでしょう。拡大鏡で見ると違いがわかるのですが、
安いカシミヤ製品は毛質が揃っていないのでよく見て選ぶことが大事です。


この様に、カシミアの製品は色々な質のグレードがあることを念頭に置いたほうがいいです。


また、軽いからと言って安易に選んでしまうことも禁物です。


何故なら、重いほうが年数がたったとしても痛みが少ないメリットがあるのです。


確かにカシミアの製品は原毛の質と重さで値段が決まり、軽さは大事な要素ですが、
安価な製品はカシミアの分量が少ない上に、生地の打ち込みまで少ないので、型崩れしやすいのです。


特にコートなどは型崩れしてしまいますので、高級なカシミア製品を選んだほうがいいでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:カシミア大好き
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright カシミア好きの解説ブログ by カシミア大好き All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]